ボラーチョと遊ぼう♪♪

Game.アニメ.映画.....何でも大好き!ボラーチョとLet’s play☆

ボラーチョと遊ぼう♪♪

どはまり!!【スマホアプリ】アークナイツWD-8『皇帝の利刃』追跡者|攻略【ゲーム】

こんにちわ!!ボラーチョです( *´艸`)

 

アークナイツはまってます!!

 

アークナイツはこんな人にオススメ

知らない人の為に【アークナイツ】に私がはまった要素を紹介

わかるわかるそういうゲームが好きって方がいたら

一緒にやりましょう!

 

1・プレイ時間と成果

私は貧乏暇なし社会人なので

時間泥棒系のつきっきりゲームは中々やりずらく

スタミナの中で勝負する方式の方が参戦しやすく

 

このアークナイツもそんなスタミナ方式+その合間もやりこみ要素

研究を楽しめるゲームになってます

 

2・ゲームスタイル

私の大好きなタワーディフェンスです

タワーディフェンス?ってかたいますか?

キャラが動くシュミレーションみたいな感じですかね?

 

タワーをディフェンスっていうくらいなので

なにかしらのタワーみたいなのがあって

動きが決まっているNPCが攻めてくるのに対して

 

キャラクターを配置して守り切るという

攻めていかないディフェンスするゲーむですね

 

戦略を考えるのが凄く楽しいです

 

3・美麗キャラクター

絵がめっちゃいいんです

ただ綺麗!かっこいい!可愛い!だけでなく

1枚の絵の中に物語とそのキャラクターの内面を映し出しているんです

 

さらに成長させると

その魅力をもっともっとだしてくるという

よだれものです( *´艸`)

 

大きな声で言うのははばかられますが

ストーリーの字を追っていくのがあまり得意ではなく

大体スキップして後でと思いそのままのタイプの私でも

何となく入ってきます

 

キャラクターと一言でくくるのかわけるのかなやみましたが

CV(キャラクターボイス)も豪華で

その声とセリフの内容でより個性が引き立ち

キャラクターに愛着が湧いてきます

 

4・壮大なのにバランスの良い世界観

かたよりすぎないんですよ

キャラクターのデザインにたくさんのデザイナーさんが加わってるおかげなのか

サイバーでファンタジーなアジアンテイストをもった世界観

 

武器もアサルトからバズーカーな銃器がかっこよかったり

魔法の杖なんだけどサイバーなSFっぽかったり

色んな要素がごった煮ではなくバランスよく調和してる感じも

 

私みたいに細かくストーリーを読み込むタイプじゃなくても

世界観という雰囲気だけでも楽しめます

 

なぜ今回紹介するのか?

YouTubeでたまにアップしていたのですが

今回ブログで改めて紹介したのには理由があります

この【アークナイツ】には

いえ【アークナイツ】いがいのゲームもそうでしょうが

人それぞれ楽しみ方は違います

 

昔のゲームみたいに決められたレールの上を行くというより

好きなようにゲームに向き合えるくらいにやりこみ要素満載ですよね

そして私の向き合い方は以下です「

 

今までの【アークナイツ】の楽しみ方

正直美麗キャラクター収集ゲームになってました(;´Д`)

ガチャ引くためイベントこなして

そのためにYouTubeの攻略動画をみて  

何なら初見から

 

それでも楽しかったんです

しかし最近変化がありました!!

 

最近の【アークナイツ】の楽しみ方

最近は攻略動画をぐっとこらえて

自分で戦略を考えてます

今さら(笑)

 

そう昔から攻略本買ってきてミスしないように

宝箱の取りこぼしがでないよう攻略本のMAPとにらめっこしながら

プレーしてたタイプです

残念!!

 

そうそんな私が自分で攻略する楽しみ

そしてどうにもならなかった時に攻略みて

なるほど~♪すっげ~♪っていう方が

何百倍!何千倍!!楽しいです

 

そして今回のイベントからみなさんと攻略したく

キーボードをたたいています!!

 

 

イベントきましたね!!

あらためてボラーチョです!!

宜しくお願いします

YouTubeも同時進行でやってますのでよければ見てやってください

 

 

遺塵の道を【A WALK IN THE DUST】

ゴミの中を一人歩く

めっちゃ直訳してみました(笑)

進捗報告

今回WALKのW  DUSTのDでWDですね

そしてWDー8で完全つまってしまいました

WD-7まで

WDー7で一回失敗しましたが

左上からくるドローン使いに集中したらあっけなかったです

 

何が起こってるのかよくわかりませんでしたが

 

雑だな(笑)

 

WD-8

そして本題です

ここに完全にやられてます!!

しかし!!諦めたくない

 

戦略考えながら理性あふれそうになったら

あ、理性とはスタミナのことですね

 

WD-7で消化をくりかえしてます

 

しかしもってこの

EMG『皇帝の利刃』追跡者

てごわいですね~

 

そしてこの紹介文が長すぎる

オートでスクロールされていくスピードも長い分早いし

なんだかぎょぎょうしい文章がなかなか入ってこない

 

なのでそれを一旦文章でまとめてみようというのも今回の趣旨の一つでした

 

とりま文章だします

本当はYouTubeのURLはったりイメージ画像のせたり

もっと見やすくしたいんですがこの文章を早くおとどけしたく

 

見切りはっしゃいたします

申し訳ございません

追跡者攻略の役に立てればと思います

 

 

追跡者の長い長い紹介文を引用

 

一定割合のHPを失うたびに特定対象の位置に永続地面効

果【国土】を放ち、【国土】範囲内の見方の攻撃速度を大

幅に低下させ、自身が受ける物理と術ダメージを減少させ

る(【国土】範囲外かつ期間中自身に累計与ダメージが最

も高い見方を対象とする)。【崩壊する恐怖】を放ち、周

囲の味方全員に術ダメージを与える。【崩壊する恐怖】の

攻撃対象が【国土】範囲内にいる場合、強制的に戦闘不能

となる。HPがはじめて0になった時に戦場全体に【崩壊す

る恐怖】を放つ。第二形態では攻撃とスキルの威力がさら

に上昇する

 

ながかった~

これを理解すれば倒せるはず

すでにきになるところが

あの一発死は強制的に戦闘不能ということか~なんてですね

 

早めにリライトします!!

頑張りましょう(≧▽≦)♪